Seven's Room



ステアリングの切れ幅調整


アジャスタブルナックルアーム
 Birkinはステアリングのロック・トゥ・ロックを2段階に調整できます。通常はスロー側になっていますが、私はクイック側に変更しています。

 写真でナックルアームのタイロッドエンドの穴位置を車両後方側にしているのが分かるでしょうか? こちらにするとクイックモードになります。車両前側の穴位置に変更するとスローモードとなります。この辺は好みですので、どちらかしっくりいく方を選んでください。ただし、変更を行ったときはトーインの調整が必要となります。



 クイック側にすると、ステアリングを一杯に切り込んだときにサイクルフェンダーとアルミボディーが干渉するといった問題が生じます。これには大きく分けて3つの対策があります。

     1.フロントにロングアームを入れてワイドトレッド化をはかる
     2.当たる部分にスポンジ等を張り付けてクッションを設ける
     3.見なかったことにする(^^)

 当初は私も1.を検討していましたが、予算が10万円近くすることから2.の対策をしています。この方法なら僅か100円程度ですみます。まぁ3.ならタダですが・・・。



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