Seven's Room
ステアリングの切れ幅調整
Birkinはステアリングのロック・トゥ・ロックを
2段階に調整できます。通常はスロー側になっていますが、私はクイック側に変更しています。
写真でナックルアームのタイロッドエンドの穴位置を
車両後方側にしているのが分かるでしょうか? こちらにするとクイックモードになります。車両前側の穴位置に変更するとスローモードとなります。この辺は好みですので、どちらかしっくりいく方を選んでください。ただし、変更を行ったときは
トーインの調整が必要となります。
クイック側にすると、ステアリングを一杯に切り込んだときに
サイクルフェンダーとアルミボディーが干渉するといった問題が生じます。これには大きく分けて3つの対策があります。
1.フロントにロングアームを入れてワイドトレッド化をはかる
2.当たる部分にスポンジ等を張り付けてクッションを設ける
3.見なかったことにする(^^)
当初は私も1.を検討していましたが、予算が10万円近くすることから2.の対策をしています。この方法なら僅か100円程度ですみます。まぁ3.ならタダですが・・・。
戻る